バラが多い庭です。
植物のジャンルを問わず育ててます。
観葉植物・蘭・多肉植物も少々。

ビオラの顔をどアップで①

今年はビオラ・パンジーで散財・・!

あまり買わないつもりでいたのに、
いざお店で苗を見たら財布の紐が緩みまくってしまった!!!

いや~ こんなかわいいの見つけちゃったらさぁ。
そりゃお家に一緒に帰ろうになっちゃうでしょ。


これは『横浜セレクション“ラヴフォーユー”』

同じ名前でも色合いがそれぞれ違っていて、選ぶのが本当に大変でした。
これは他の苗と比べると色は薄く見えたかも。でも縁取りがはっきりしているお花♪

なんだか今年はとっても優しい気分になっているみたい。
今までの自分からは想像できない色のセレクトです。笑
これもかわいいので、うちにお迎え。


『花ろまんスミレ“恋もも”』
これも同じ名前の苗の中から、淡いピンクのを選びました。
中心の黄色い部分も少なめの。

他のは、ピンクと中心の黄色がはっきり出ているのが多かった気がします。

このビオラ、形がきれいなマル!!!
直径は3~4cmなので、形はパンジーみたいだけどビオラです。


『ビビ“ヘブンリーブルー”』
この何とも言えない淡~~いブルー!!
写真だとわりとくっきりしたブルーに写っているけど、日にあたると透き通ったブルーに見えます。

写真を撮ってみて気づいたんだけど、
お花の中心からヒゲ?模様がシュシュッと入っているでしょ。

この線が沖縄の海のような美しいブルー!!
なんという花なんだ君は!!

他のお花にも難なく溶け込めるし、ほんとにこの色は重宝します!!!

いつもこのビオラの模様を見ると人の顔に見えちゃって、
『ムキューーッ!!』って言いたくなる。笑

ランキング参加中!お花をポチッとお願いします!

一年草ビオラ
スポンサーリンク
すこたんの庭。

コメント